朝、京都北山には雪が降ってるな。



午後、自転車でカフェまで。カフェの横にある梅がほころびてる❣️


春は近いさ☘️


車に乗り換えて、奈良県立美術館へ。



当たり前やけど、絵描きは絵を描くのが好きなんやな❤️

東京で生まれて、住居は変わりまくり。

京都美術学校にも通ってるし、奈良にも住んでいて、奈良正強学園の理事長・校長もしてたんや😅


代表的な絵。






一番好きな絵はこれ。

『ともしび』


久御山一口(いもあらい)の水濠、浄瑠璃寺境内の絵巻風の絵もあったりして💓


 どういうわけか、観て回ってる最中にメチャ身体が重くなり、途中

ソファに座るなんてことに。

なんなんやろ、それで終わったけど、エ〜ッやわ😓😓😓


🅿️からの路地を行く先に見えるのは山焼きの終わった黒く見える若草山❗️


奈良市の空気感は澄んでいる。



コーヒーブレイクは、久々の『豆蔵』へ、アレ⁉️8日まで休業やて、バイクの旅にでも出てるのかもな😞😞

仕方ないから、近くの『くるみの木』へ、ホンマに久しぶりに行くことに。閉店ギリギリ。


コーヒーが美味しくなってた😱😱

「焙煎を変えたんです❗️」
やて。


全国的な『くるみの木』、コーヒーは大事‼️


途中、スーパーに寄って同志社女子大の塔を見ながら、帰って来たよ京田辺まで。



明日からまた美味しいコーヒー淹れましょ❣️




【本日のgood  jobキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク




夕食はモンジャ。

なんちゃってじゃじゃないよ。さくちゃんもんじゃには、遠い。けど楽しめる。息子も好きみたい😊😊


もも太郎チェーン店で。


明日は、kinco-ya一人で気張る日。

かかって来んかい❗️な気分。コーヒーは丁寧に美味しく淹れますからね。ぜひ、お越し下さい♪♪