気持ちいい朝☀️




可愛い赤い実。kinco-yaの🅿️に毎年実をつけるイチゴの仲間。


散り出したドウダンツツジの赤はお見事❣️



 



奈良葛城から、1時間車をとばして来てくれはったご夫妻。

シバ犬と一緒に🐕


みなさん『ワンコのためなら、たとえ火の中、水の中』という献身的な方々ばかり。

《ペットの存在は人生にかなりの影響ありなり‼️》




12月中旬が予定日❣️


元気な赤ちゃんを👶👶



私より高齢の方々が4人もいっぺんにおいでになる、という珍しい現象‼️


ウォーキング仲間たち。今日は一休寺へ。第九合唱団に参加してる方もいるよ。

歩きはユックリだけど、好奇心は満載なのさね。また、皆さんでお越しやしておくれな。




ℹ️さんと、ミオさん。

忙しかった今日も、テキパキこなすようになっているミオさん。


明日のために作り置きしてくれてはる《カブラと鶏肉の炊いたん》美味しいったら。

明日のランチに付きます、お楽しみに❣️


風邪もたいしたことなくなってきたし、明日も美味しいコーヒー淹れましょう☕️☕️







【本日のgood  jobキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク



ケーキの下に敷くクッキー生地は、昔からある『ココナツサブレ』をズッと使っている。

これね。

安くて美味しいのよ。


この1袋に5枚入りが4パック入ってるうち、ケーキ1ホールにつき3パック使っている。


細かく砕いて、バターを絡めてケーキパンの底に敷いたペーパーの上に敷きつめる。


ところが、最近敷きつめるのが難しい😓無理やり、グイグイのばしまくらないと足らないのだ⁉️なんで⁉️


なんと、5枚入り4パックが、4枚入り4パックになっていた😱😱😱


値上げはなかったけど…値上げの方がマシかもしれんと思えたりした😭


どないなもんでっしゃろ🤔🤔🤔