森の中の朝は、気持ちがいい。


広葉樹林の葉っぱが無くなって、海がすぐそこに見える。

元旦はいい天気‼️


近所の神社巡りをすることに。まずは廣田神社へ。


阪神タイガース🐯が、毎年勝利祈願する神社。

う〜ん、阪神タイガースなあ🤔🤔ご利益はあるかどうか疑問が😓😓

おみくじは大吉やったけど🤭🤭🤭


も一つ、越木岩神社(こしきいわ)にも。


大阪城壁を作る時の大岩が、ゴロゴロ残ってる。ご神体も岩‼️


色んな神社のレプリカ?がそこら中にある。



さらに、鷲林寺(じゅうりんじ)へ。

近くのタオカコーヒーに行こうと思って行ったお寺。

ただ、タオカコーヒーは休みやった☕️まあ、元旦は休むわなあ。


どうしてもコーヒーブレイクしたくなり、あちこち探すも当然やってない。

あった❣️

苦楽園の喫煙OKだったけど、一休みにはありがたい店。


一息入れた後は、本日ラストの神社西宮えびす神社‼️
ここから、アヤコも合流。

ここからスタートして、本殿まで走り、福男を決める神社。


コロナで今年も中止なんやて。


一応、お参りはして。

猿まわしもやってた😱遊戯屋台もようけあるけど、食べ物は全くなかった⁉️なんでやろ❓


さて、かなり神頼みした年明けになったけど、そんな期待してないから神さんも気い楽にしといて下さい‼️





【本日のGood   jobキスマークキスマークキスマークキスマーク


神社巡りしても信心する気持ちが薄いけど、印象的だったのは、


やぶ椿。


木々の年月。


ちびっ子相撲の土俵。


夕食の〆のカニ雑炊。神社に無関係やけど。

この雑炊をつくるのは、娘の連れ合い。これが料亭より美味いのだわ‼️


夕食後、お風呂をいただいてから帰宅❗️


明日からkinco-ya Open❣️


2・3日は10:00〜16:00までね。

4日は、火曜定休日。

5日から平常営業9:00〜18:00


今年もよろしゅうに🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️