あの元気が取り柄のジュンちゃんが、体調崩して本日お休み😰😰😰

昨夕からわかっていたので、張り切っていつもより1時間早くカフェに。一人でやることにしたから。


スープを作り、添え物一品は酢豚にする。甘酢ソースがあったからね。

サラダの野菜の準備をして、kinco-yaハンバーグを作る‼️

できるもんやなあ、1時間で💪💪

しかし、ご飯を炊こうとお米をみると、玄米のままやないかいな。
宇治田原の甜茶(てんちゃ)農家から買ってるから、4・.5月は忙しいため4月に2ヶ月分買うてたんやった。

近くの精米機がある所へ、必死に持って行く。なんとか精米してセーフ😰😰😰

アイスコーヒーがよく出る、暑い日。目盛りを細かくしてアイスコーヒーを何度も作る。

そして、ヨネ爺たちはホットコーヒー。なんか、落ちる時間が遅い。見ると、アイスのままの目盛りで挽いとるやないか🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

入れ直す❣️アレ、また、落ちが遅い。アホか‼️2回目淹れ直しも、目盛りが、ををアイスのままやないかい😔😔😔
自分に腹たって、腹たって❗️2回もやらかすか⁉️


「あ〜、コワ」て、ヨネ爺には怖がられるし。三度目にやっと、まともに淹れました。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
昨日の浄瑠璃寺本堂に入る廊下。落ち着きましょ。


そして、極め付けの失敗❗️
午後、レアチーズケーキを作る。
結構、早く作れるようになった人気のケーキ。

夕方、息子の夕飯を作るため、冷凍魚をチンしようと電子レンジを開けると、なんか入ってる🤔🤔

なんと、レアチーズケーキを固めるためのゼラチンやがな‼️
なんで、レンジに入ってるねん、入れるの忘れとるがな、はあ〜🤭🤭

アホか。
やらかしとるがな。また冷蔵庫から、レアチーズケーキを取り出して、なんとかゼラチンを混ぜる。
ゼラチン入れんかったら、いつまでも、固まるかいな😵😵😵

ホンマにやらかしまくり⁉️

失敗は成功のもとなんやろか❓

岩船寺のミヤコワスレ。忘れまくりやがな。



ジュンちゃん、早く良くなっておくれ🧐🧐🧐







【本日のGood    jobキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク



ティール夫妻は、緊急事態宣言が出てる時は、基本ステイホーム🏠


こうやって来はる時は、うちのデリバリーランチを持ち帰らはる時だけなんです。


カヨコ節も長いこと聞いてへんなあ。早く落ち着いて欲しいね。


何ヶ月ぶりなんでしょか。

Sさ〜ん❣️


和束町からやからなかなかなんです。けど近々、新名神のトンネル開通で京都はもちろん、大阪もメチャ便利になると喜んではりました。


少年のような還暦越えの方‼️

またコストコに来たら寄っておくれ。そういや、コストコも移転するって言うて、和束から近くなるらしい、ホンマかいな🤣🤣🤣

三重塔が、灯籠から見える浄瑠璃寺が楽しいな。


明日は午前中は雨も降らんらしい。
月一最初の木曜日は、ピザの🍕日。

イノセンキッチンピザカー🍕がやって来ます‼️