本日・定休日午後は、カフェで娘の、
26日(土) 《ことのはコンサート》
リハーサル音譜音譜音譜音譜

その前に、テツヤが定休日と知らずにオムライスを食べたいとやって来た。許す、作ったげる🙆‍♀️🙆‍♀️

リハーサルが始まった。
《ことのは》と名付けているのは、全て日本歌曲をうたうことにしているから。民謡歌曲もあるよ☝️☝️

アレ?
カウンターでオムライスを食べてるタツヤの様子がおかしい⁉️

下向いたまま、食べながら鼻水ススってるの⁉️

そして、
《死んだ男の残したものは》
になると、

ハッキリ、泣いてるな💦

「これ、なんちゅう歌や❓こんな歌知ってるいうたらカッコええな」

作詞・谷川俊太郎も、作曲・武満徹も知らなかったタツヤだが、この曲に込められているセンスはつかむのだった。

タツヤは、落ち着いてドッシリ構えた思慮深い男ではない。
どっちかというと、軽い…と思える男である。でも、オモロイええ奴なんである。

「まだ、チケットある?
俺、26日嫁はん連れて来るわ」

すでに完売しているが、たまたまキャンセルがあったから、OK🙆‍♀️


タツヤ、世の中広いで❣️
色々、見たり聞いたりしいや。感動や驚きを、いっぱい経験しなはれやキスマークキスマークキスマークキスマーク月見




【本日のGood  jobキスマーク



カフェ帰りに替えたばかりの、 iPhone 11(プラスじゃないよ。一つ前の機種)で、あまりに魅力的だった空を撮ろうと車を停めた。

ウインドウを開けて、手を出して撮る❗️

撮って、手を引っ込める時、iPhoneが引っかかってあれレレレレレ……落ちます、落ちます、道に!

さて、どうなったでしょうかドクロドクロドクロドクロドクロ