ハナちゃん夫妻とランチにやって来たのは、福岡から夜行バスで今朝着いた姪っ子さん😱😱

手に持っている《ものまとめ》

という編み物作品をみやこメッセで明日から開催される『アートダイブ』に出品するために京都入り‼️
そんな若手アートの祭典があることを知らなかったわ🤔🤔
二日間、お気張りやして🎉


この方は、ケンジ君という。

PayPayで支払いができる、いわゆるキャッシュレス支払い方法を2年間無料お試しキャンペーン営業でやって来たのだ。

kinco-ya には全く似合わないのだが、置いとくだけで利用者が作業すれば良い、
こちらは金額の確認だけ、というので無料お試し期間だけ置くことにした。
 
PayPayアプリのある方は、お試しあれ。ただし、設置には後2〜3週間かかるんやて。
 

POLAエステサロンのお二人。カナは、教え子。

チラシ配りをするのがおっくうで、まずはコーヒーブレイク☕️に来たのだった。

たまたま、棟梁の奥さんがいらしていて、なんでもお母さんが何十年とPOLA愛用者だったことと、ご本人も利用していた時期があり、で話が弾む。

お母さんて、アンタ生きてはったら90歳超えてはりますがな。えらいオシャレさんやったんやなあ。

POLAて、高いイメージしかないけどどない?チラシは置いといてええよ。
美しさの追求は永遠の課題か⁉️



これは、営業なんかどうかはわからんけど蔵さんから届いた撥鏤(ばちる)個展のお知らせパンフレット❣️

な、なんと彬子女王殿下の推薦状付き😱

わざわざ新元号になる日まで☝️️☝️️


チョッとのぞいて見たいやないかいな。無理かなあ⁉️



【本日のGood  job✨】

セッちゃんが、隣で一人住んではる90歳過ぎのおばあちゃんを連れてランチに❣️

ハンバーグランチを完食して、よう喋ってコーヒーも飲んでお帰りに👋👋

うちの母と同様、足腰が辛いおばあちゃんやから、ランチになんか出て来たんはなん年ぶりやろって😂😂

セッちゃん、ようやりました合格合格合格合格合格合格
また、お元気なうちにお連れしてあげておくれ👏👏👏