京滋バイパスの東宇治トンネルが、いつもより時間がかかったかな、くらいで新名神高速であれよという間に伊勢に到着❗️

猿田彦神社から。
{57BAB187-4EF8-49EE-92B2-01F0D867713E}

その境内にある猿女神社は、芸事の神さん。小さなほこらには、なんと八角堂が⁉️
{A35C4CA5-B7E4-409A-B8DF-E64FF37B92F8}

棟梁親子作とはえらい違いとはいえ、形は一緒でビックリ😹
{DCB3F9BC-AED0-4A05-800E-01F57878AF2F}

三種の神器でも入れてあるんやろか❓

賑やかな参道、おかげ横町を冷やかしながら、
{65E1C39C-033D-48C5-B799-714D34C589A3}

{144DBFEB-D5D7-435B-8905-0CC918B91D8B}

ランチの後は内宮へ。
{F0A314B8-DFC7-405F-B94A-D8BBFACAF5F8}
{8EBEFBC6-F67E-40D7-ABE0-908F2DFB216D}
{301B3FD9-A3FF-4E76-9BFE-4E1FBCA1E95D}

ご祈祷は巫女さんだけやなく、若い男の子の舞もあり、雅楽も力強く今までとは大違いの迫力だった。

撮影禁止の本殿参拝。昨年はジャケットを着てなくて入れなかったが今年はOK🙆

とにかく寒い❄️風も強いけど、いい天気なのだった。

{CA6C41E7-4E63-4CE8-A6AF-74F1BEA3CD8B}

内宮から約3〜40分で今夜の宿、賢島の
ばさら邸』
一日の締めくくりには絶好の宿だったな。
{38A451C3-3ED4-4A8B-9F67-033ED68D8197}

それぞれの部屋のお風呂もええし。
{E663C9AC-A197-42AE-AEB8-FF2E6013DB77}

ラウンジは適当にやってんかと自由度満点💯
{E03883EE-4CC8-43D1-9449-F36BE1D056E8}

{75219697-44B3-46C0-9296-DAEC5FC8FCD3}

明日はどうする?離島もええな。道の駅にも行きたいし。楽しみだね。



【本日のGood  job✨】


朝の番組、この方が出演されてた。

頭のようすが私と一緒やがな。
{CB249023-44AD-47D7-899B-DB391157F475}

顔の大きさも似てる😱


この方の元旦那は、ダンサーではっちゃんの長男真太郎くんとも組むことあり‼️