孫たちと伏見を散策。
{4F65CE87-14D9-41A9-B26F-8D0C16E6878A:01}
月桂冠大倉記念館も、

{0A140C20-2747-4C81-88C2-094A54190F93:01}

カッパ黄桜も、すでに閉館だったけど酒蔵ムードは満点‼️

寺田屋はやってました。
{8D114FC3-70CF-42BB-8E23-1C919781BFDA:01}
中には入らなかったけどね。

{2095F932-5C77-4D9B-B177-7C368A70AD9D:01}

お昼は大手筋のお好み焼き屋"ごん平"で。狭くて古くて昔の味‼️

長女を妊娠した時、近くの宇治六地蔵に住んでいてお好み焼きを食べたくて食べたくて、開店前の"ごん平"の店先で待ってたことを思い出す😂

鳥せいも、閉ってたけどお酒の神聖は買えた🍶

大手筋の油長で今夜の分のお酒をさくちゃんが買う。

「きん子センセ‼️」

の声、振り向くとこの方が。
{F2D7D984-084F-4D76-82F0-791ADF452E82:01}
2中で同僚だったN女史。
アメ玉が入っているので口元がふくらんでる。結婚してこの近くに住んでるって。
現在はY高校勤務、よいお年を門松

小さな和菓子屋富英堂でお正月用のお饅頭を買う。花びら餅は買わなかったけど。
{4DB4DF7B-9DAA-4262-A3DB-623D45D37A10:01}



伏見の酒蔵付近は、もちろんお正月仕立てがほどこされてました。
{D2486BF6-B139-4BC2-8507-7A29C063713C:01}

来年もよい年になりますように絵馬


【本日の  Good  job✨】

長女のマンションで、大晦日の食事に2女家族とお呼ばれ‼️

シャンパンで乾杯の後はいただきま~す!
{EE4EA8AE-A69C-4FC1-B731-FC571B12E3E7:01}

生ガキも、デザートのイチゴパンナコッタも、年越しソバもまたまた正月太りの基礎固め完了

{69E2A5A2-E168-45C3-A809-9BE727AC9A90:01}

ましてや、イサム氏作の鯛めしなんかも出てきたし😋


賑やかな大晦日、紅白もチラ見しました。


お世話になった皆様、どうか今年もよろしくお願いいたします‼️