アルゼンチンからの留学生を預かっているTさん。去年は、あのアイスランド娘トットちゃんがホームステイしてたな。
{B2CBD669-B3D9-43C7-926F-6E26BC723AA7:01}

京都外大西高に通う高校2年生のマイちゃん。
アルゼンチンといえば、「チェ・ゲバラ」
の出身地だねと言うとビックリしてた。

マイちゃんのおばあちゃんの家では、日本の田舎の家に天皇陛下・皇后様の写真を飾ってあるように、ゲバラの写真が飾ってあるそうな。

どうして日本を留学先に選んだのか聞きそびれた。
チラッと"ポケモン"がどうのとTさんと喋っているのが聞こえたがランチでバタバタしていて突っ込めなかった。
まさか、日本がポケモンの発祥地だから?かな?



{C4B4A348-072B-4635-8E6B-B8C0D07F3197:01}

多分、雑誌「LEAF」を見て来店されたお二人は、偶然はっちゃんの家の近所だったり、


{CEAC1A6E-C69F-492B-9709-08CFBFEA4C1D:01}

結婚する二人が招待状を持って来たり
おめでとうT男。スピーチもせんならんみたいやんか、まあ、任しなはれ❗️
せいぜい盛り上げますさかい。



{626477C2-48C1-4ECA-8122-F270FAE2BB44:01}

車のナビ会社から、無料でkinco-yaをナビに入れるから画像を送れなんてきたから、ハンバーグ、店の外観・内観画像をスマホで送るのに四苦八苦してやっと完了。
息子の助けがあったから出来たんやけど…


ランチに「LEAF」効果大なりの月曜日でした‼️


【本日の  Good  job✨】

2ヶ月ぶりの「こだわってん会」例会。
奈良平城駅前『デミタス』で。


{5B66DDE0-849A-4A1E-89DB-CFB0B91F613E:01}

この頃、デミタスはJAZZライブを月2回はやっとります。
前回は、偶然にも通りかかった
『桑名晴子』
が、飛び入りでイマジンを歌ってくれたと動画を見せてもらった。


さすが、リハーサルなしでいけるんやなあ。
{7C6E01EE-3932-44B4-A4B2-5D3AE770B9A4:01}

真ん中が晴子さん、右側のマスターの嬉しそうなこと。


本日の例会には、広島世羅出身の大学生が参加してたり、
クレームにどんな対処をするかをフジエダの会長さんの経験から学んだり、
アイスコーヒーのなんたるかを聞いたり…

次回は7月にkinco-yaでやることになったしえらいこっちゃわ