雪のチラつく寒い日。昨日の反動か、暇だった!
後片付けが早くに終わったので、昨夜やるはずだったカワハギの"鍋"を母と。

それから、ゆっくりTVを観る。

NHKの番組が2本もオモシロかったではないか!!
現会長は腹立つNHKだけど、なかなかやりますな。

『限界集落株式会社』 1回め

超田舎のこれからが楽しみなドラマ!
反町隆史が有機野菜をつくるパパ役なのも全く似合わないのが、余計にどうなるんかと不安が募る事もネライかも知れないな。

主題歌  湘南乃風  これがまたよろし。
"ロード"やったかな?あれ、同じ曲名があったなあ。


Eテレ『スイッチインタビュー』

糸井重里と、中井貴一のボーイズトーク。
{D86A245D-B9E3-456F-A217-B49305B62C25:01}

糸井重里の物事を見る目・発想はおもしろい!
糸井事務所の
〈やさしく  つよく  おもしろく〉
という生き方は、井上ひさし的だわ。
{23A66164-70A8-4858-AF76-FC965A733C6E:01}

夢が大事なんじゃなくて、本気が大事なんだなんて、納得する。

超事務的な文章が似合う場所があること。例えば、詩人から納税通知書がきたら嫌だ!文章が劇的になってしまうだろうから、みたいな。

中井貴一主演の
『アゲイン』
を観ようと、思う。原作は重松清だし。

『日本人は何をめざしてきたのか
知の巨人たち』
本日は、「手塚治虫」

そして、全豪テニス女子決勝…
これは観ないで寝るわ。


NHKざんまいの夜🌠


【本日の  Good✨】

{60E2DFB9-F157-470C-B10B-4C737514E580:01}

いつもの リンゴのアップダウンケーキ1ホールの材料を2ホールにしでみた。

丁度の大きさ。今までの1ホールで焼くとカットが8個分でデカすぎる。2ホール分なら、12個カットやし。

できあがりをM子が注文❗
 あったかいうちに食べるのが条件なり、
「美味しい❗」と、絶賛。