娘の車を借りて8時半にお師匠さんを迎えに行き、木津の水墨画教室へ。

10時には、娘に車を返さなくてはならなかったので水墨画の練習はできず。

お師匠さんを送り届けてから、「にぎわい市場」で野菜と、ぜんざいに使う北海道産のあずきを買って家にもどる。

娘が仕事に出かけた後、洗濯物を干しただけで、一日中テレビの前でダラダラ過ごす。

コタツ布団を出そうかと思いながらそれもせず。

秋の陽は、つるべ落とし。あっという間に日が暮れた。

連休2日目の明日はカフェでケーキを焼く。

【本日の Good job✨】

昨日の日本シリーズ、楽天が田中で勝利!面白くなってきたぞ。

立命館アメフトも順調に5戦全勝。
とにかく関学戦勝利を目指して甲子園ボウルに!

東大野球部が66連敗して、今年のシリーズを終わった。
4年生は一度も勝利したことがないまま引退する。

桑田真澄さんがピッチャーのコーチをしてるらしい。

勝ったことのない4年生東大野球部員が泣いていた。いくら東大生でも勝ちたいわなあ。
どんな総括してるんやろか?覗いてみたくなる。

来年度に期して。