photo:01

ランチに来られた女性。

田辺の野良猫を自費で去勢し、里親を見つける作業を根気良くしているのだとか。
photo:02

こんなチラシをつくっていろんな場所に許可をもらって掲示しているという。

野良猫を見つけるといてもたってもおられないらしい。
1匹の猫は1年で70匹以上に増えるそうな。
里親は結構見つかるのだとか。かわいく綺麗な猫からもらわれていき、年寄り猫はなかなか見つからんのは、猫も人間の世界も同んなじやわ。

しかし、きとくな方もいるもんや。
猫の排泄物でうちの近所もうちも迷惑しているのは確か。

猫好きな方々、どうかしつけをよろしく。にゃーにゃー
そうでないと、蹴りたい衝動を抑えることができなくなりそうで…

【本日の Good job✨】
photo:03


もらった焼きたてのタケノコ。皮をむいてボリボリかじる。美味い!

が、少しエグミが残る。もっとじっくり焼かんとあかんかったとNおっちゃん。

photo:04

白山吹が可憐に咲き出した。
枯れたと思ってたブドウにいっぱい芽が出てる。生きとるクラッカークラッカー
photo:05