年金者組合の、
〈3・30歓迎とお祝いと感謝の集い〉に参加する。
photo:02




保険料、消費税等の値上げに反対声明出したり、カメラやパソコンやったり、食べ飲み歌うし、まあ元気な年寄りの会やわ!?

そこで、
『レモン・グラス』
と云うカフェを、奥さんと、この1月から開店した元府立高校教師Kさんに話を聞く
photo:01



居抜きテナントを探し続けて、ようやく京都西陣のど真ん中に格安で見つけた経過は省くが、

3カ月目で、リピーターも出始め楽しい毎日らしい桜

晴れ今でこそ下降線をたどっているが、西陣といえばその昔栄華を誇った町。
いろんな人が住んでいるのだ。

晴れ西陣W町の町内会が開店を心待ちにしてた。W町内会90件なりビックリマーク

晴れ年寄りの1人暮らしも多く、朝・昼・晩と食べに来る事は、珍しくない。

晴れコーヒー豆は、市内の"ガロ"から仕入れ、サイフォンの入れ方を学び自慢の味コーヒー4種類。

たまたま、教え子がポルタ街のハーブティーの店にいて取り引きすることになる。
四季に応じた味にしていくと自信がある様子。

晴れ8時から、モーニング。
肉か魚のランチ。カレー、焼き飯、サンドイッチ、パスタ等。
6時まで。

カレーは、ある歌姫がマネージャーと必ず京都に来た時は食べに来るほど。

晴れ北野の天神さんが近い。
修学旅行で班行動している中・高生の利用するタクシードライバーが、ランチに連れて行く店が西陣には高い店しかないと言ってるのでなんとか食い込めないか考え中ビックリマーク

厳しい話もあるドクロ

ガーン奥さんは、京田辺から通うのがしんどくなって今は、店の入っている学生マンションを借りている。
定休日水曜日の前日の夜からだけ家に帰る。

ガーン駐車場一台分は借りている!まちなかは、高いらしい。

ガーンKさんも、週何日かは夕方から6時間もバイトしてる。

甘くないのだ。

しかし、Kさんは楽しそうに話す。今から、N高校時代の同僚たちが来てくれるのでと西陣にさっそうと帰っていかはりました。

ファクスでレシピとか色々送ると言ってくれてます。

3日東京行までに行ってみるか?!


【本日の Good job✨】

年金者組合の会場で、はっちゃんにも出会う。

渋谷オーチャードホールの『TEZUKA』を3日間連続で観た感想を聞くと、

「いやぁ~、さすがやと思ったわ桜
ビデオで練習を観てた時は、どうなるかと心配したのに。

森山未来君やがな。これがええねん!
しゃべりがあるんやけど、さすが俳優やわ。
本番になるとよいねんがな~、これが。

2500~3000人のホール3階ま
で連日ビッシリ!
見たことある顔、毎日見たわ。
あの変わった顔の、あの顔、ほれあの四角い…

片桐はいり、せやせやその人とか。」

さすが年金者、なかなか名前が出てこなかったが、日本では未来君がやって正解だったようだ。

はっちゃんの長男、真太郎君は『TEZUKA』世界公演に未来君が演じた役を熱演中!!