西成よさこいフェスタ初観戦①。 | まーくのBitter & Sweetな日々。

まーくのBitter & Sweetな日々。

週末の京都紀行を中心に、
音楽や野良猫ちゃんのことなど、
甘くほろ苦い日々を、熱く語ります。

この18日は表記よさこい大会を初観戦。

ここ数年のオレ的行動として、

週一日のみの休みの日は基本出かけないんだけど、

この日は朝早く洗濯を済ませて出かけてみた、

正午からだったし、

でも2部構成のうち第1部だけ見て帰っちゃったんだけどね、

夕方まで出かけてると疲れちゃって……。

 

なんか、のっけから年寄りくさい出だしだけど。

さて、会場はこちら、西成区民センター、

居住地から約一時間ってとこかな、

会場はこんな感じ、

てっきり段々の客席かと思ってゆっくり出かけたんだけど、

失敗、2列目になっちゃいました、

これは初めてなので、次回来ることあったら気をつけよう。

 

では始まります、まずは、倭乃國 の皆さん、

期間限定チームさんの様で、

関西のチームからつはものたちが集まって、

とても見応えのある演舞だったな。

 

こちらはおなじみ、輝粋さん、

少数精鋭ながら、いつも元気をもらえる演舞。

 

すーぱーポンポコじゃが連 の皆さん、

郷ひろみのお嫁サンバに乗せてノリノリの演舞、

同年代ぐらいかなぁ~、

最近この手の演舞拝見してるとなぜか目頭が熱くなる、何だろう。

 

つるみまんてんYo!∞ の皆さん、

小道具の使い方がとっても効果的、

傘隊の皆さんの顔が隠れちゃってごめんなさい。

 

浪花乱風 の皆さん、

今回はよさこいの総踊りを、

いつもオリジナルでは妖艶な演舞を見せてくれるけど、

今回は穏やかでとってもしなやかな演舞を見せてもらいました。

 

みつば家 の皆さん、

だいぶ久々の拝見、

以前はちびっ子も多かった気がしたけど、

そうした子たちが成長したのかな、

いずれにしろとても優しさ感のある演舞でした。

                              つづきます。