今年も開催ありがとう、でも。 | まーくのBitter & Sweetな日々。

まーくのBitter & Sweetな日々。

週末の京都紀行を中心に、
音楽や野良猫ちゃんのことなど、
甘くほろ苦い日々を、熱く語ります。

今年も恒例、ご近所のこちらで催されてる、

こんなイヴェントに行ってきましたぁ~。

このご時世の開催、本トにありがとうございます。

初日のお昼前に行ったんだけど、そんなでもなかったかな、密状態は、

でもま、周りに気を遣いながら見て周ったよ。

で、始めはまず、雰囲気を味わうため、会場をひと周り、

直送品も美味しそうなのがたくさん、

ま、今回もあらかじめwebでチャックしといたものを、

はい、ながさき鯨カツ弁当と鯨の竜田揚げです、

以前いただいてメチャクチャ美味しかった&懐かしかったので。

 

そしてこちらもオレ的定番、稲荷寿し

豊橋駅の稲荷寿しを、

家に帰って早速頂いてみた。

 

まずは鯨カツ弁当ね、

カツの他に、竜田揚げとそぼろもついてます、

とってもまろやかなお味で歯応えもバッチリ、

ちょっと贅沢なお味でした。

そしてこちらは、夕飯に竜田揚げ、

いやぁ~、昭和の少年にはとっても懐かしいお味、

なんだろ、あの頃の給食時の教室が蘇ってくる感じかな

サクサクほくほくで、とっても美味しくいただけました。

 

そしておいなりさん、

じゃこ、ワサビと、三色稲荷です、

前も書いたかもだけど、

京都のそれも大好きなんだけど、

中日本育ちのオレとしては、やっぱり濃ゆ目のこの味かな~、

甘じょっぱさが沁み沁みで、

食べ慣れた、こちらもいわば、懐かしいお味、ってところ。

 

でもでもでも、だ、

懐かしいお味と言えば、悲しいかな、

webで検索した時からずっと見つからなかったのよ、

会場周ってみても、

そう、あの、炉端のおやき、信州人のソウルフード、

どうしちゃったのかなぁ~、ちょっと、いや、かなり悲しい、

めったに食べられないのにねぇ~……。

 

ま、そんなことはあったけど、頂いたのはもちろんとっても美味しかったし、

まだ一週間やってるし、他にもたくさん美味しそうなのもあるし、

もう一回(以上)行っちゃおうかなぁ~(笑)。