関西では非放送の番組が放送された | 女装男子かなこのブログ

女装男子かなこのブログ

あたし、かわいいものが大好きな女装男子です❗
女装に年齢は関係ありません❗

きょう午前8時58分ごろ、台湾沖を震源地とするマグニチュード(M)7.5の地震が発生。


沖縄県に津波警報が発令されました。


そのため、きょうの午前中はNHK・民放各局とも、報道特別番組を放送しました。


関西テレビでは通常放送されている「よ~いドン!」(関西ローカル)ではなく、通常は全国ネットだが関西では非放送の「ノンストップ!」(フジテレビ)が流れ、ネットも「カンテレでノンストップ!がやってる」などと話題になりました。


津波警報による報道特別番組のため、「ノンストップ!」はいつもより1時間遅れの午前10時55分から放送されました。


30分の短縮版で芸能イベントなどを伝える「ノンストップ!タブロイド」を中心に天気予報などを伝えました。


この「ノンストップ!」、カンテレでもまさかの放送。


通常は円広志さんらが出演する「よ~いドン!」が放送されているが、報道特別番組の影響で通常内容を変更し、「ノンストップ!」が放送されたようです。


番組冒頭でカンテレはテロップで「この時間は予定を変更して放送しています」と流しました。


ネットでは突然のカンテレでの「ノンストップ!」にビックリ。


「カンテレでノンストップの関東の天気を見るのは新鮮すぎる」

「関西で関東ローカル天気予報、激レア感動」

「なんやて?!関西でノンストップ!が見られたのだと?いやん見逃した」

「カンテレでノンストップやってる~!」

「そっか、この時間は関東ではノンストップなんだ、関西のよ~いドンに慣れすぎて違和感(笑)」

など驚きの声が上がっていました。


過去には2011年のサッカー女子ワールドカップで日本が優勝した時など、関西テレビでも臨時で「ノンストップ!」が放送されたことがあります。


なお、沖縄県に発令されていた津波警報は午前10時40分に津波注意報に切り替わり、正午には解除されました。