2日のテレビ | 女装男子かなこのブログ

女装男子かなこのブログ

あたし、かわいいものが大好きな女装男子です❗
女装に年齢は関係ありません❗

元日にいきなり地震に見舞われたが、テレビには2日にも余波が及んでいます。


2日のテレビは民放はほぼ通常番組に戻ったが、NHKは2日もニュースを続けました。


2日に生放送で予定されていたNHK総合の特番「生放送!NHK紅白歌合戦お正月スペシャル」(午後7時20分~8時48分)は、能登半島地震関連のニュースのため、放送休止となりました。


同日、番組公式SNSで発表されました。


大みそかの興奮から2日。


貴重な舞台裏シーン、もう一度見たい名場面を振り返るスペシャル番組でした。


司会の有吉弘行さん,出場歌手・ハマいく(濱家隆一さん・生田絵梨花さん)、司会の同局・高瀬耕造アナウンサーが出演予定でした。


全国大学ラグビー🏈準決勝は総合テレビからEテレに変更されました。


正月恒例で午後5時から放送予定だった朝日放送テレビ・テレビ朝日系「芸能人格付けチェック 2024お正月スペシャル」も放送されなかったが、朝日放送テレビでは2日の午前7時30分から「2023年お正月スペシャル」(関西ローカル)が放送されました。


正月恒例の「芸能人格付けチェック」。


楽しみにしていた視聴者も多い番組だが、元日午後5時から4時間に渡って放送される予定だった「2024年お正月スペシャル」は地震の報道特番のため、放送は中止となりました。


「仕方ないけど今年は放送されないのか」「どこかのタイミングで再放送してほしい」などの声が上がる中で、番組を制作する朝日放送テレビでは2日の午前7時30分から「2023年お正月スペシャル」が再放送されました。


ダウンタウン浜田雅功さんや、Gacktさんらが出演する光景に、ネット上の視聴者からは様々な声が。


「あれ!?格付けやってる!?と思ったら、去年のか~い」 

「家族が『昨日休止になった格付けチェックやってるわ』って見てたんですが、いい人過ぎる西島さんでこれ去年の再放送やんって判明しました」

「格付けやってると思ったら昨年の再放送か…その枠で今年の格付けやってほしい」

「格付けチェック去年の再放送してる枠で今年の放映できんのか?」

「去年放送された格付けチェックが再放送で流れてるんだけど、去年のものとも思わず昨日放送されるはずのものだと思って見てたわ…老いだ…」

「あれ、これ再放送? 30分くらい見てて気づかなかったwww」

「昨日のかと思ったら、去年のでした」


などと勘違いするユーザーが続出していました。


放送予定だが、番組公式XはSNSで「今後の放送予定については決まり次第お知らせします」と伝えました。


放送日振替ではなく再生番組、なおかつ関西ローカルなので、キー局のテレビ朝日では「ポツンと一軒家 傑作選」を放送していました。


2日には「日本歌手協会 新春12時間歌謡祭」(BSテレビ東京)が放送されたが、これについてテレビ番組についてかなり毒づいた調子で批評している方のブログ(そのブログは読者登録していません)で、テレビ東京の年末年始番組について語る記事にコメントした人(その人はアメブロのアカウントを持っていません)は「馬鹿きわまりない特番」呼ばわりしていました。


コメントした人は「こんな特番するなら「年忘れにっぽんの歌」を放送しろ!喝!だ」と文句言いまくりでした。


でも、こんなコメントをする人がむしろ馬鹿きわまりないと思いますが。