史上初、ウルトラマンにもプリキュアにも変身だ! | 女装男子かなこのブログ

女装男子かなこのブログ

あたし、かわいいものが大好きな女装男子です❗
女装に年齢は関係ありません❗

俳優の寺坂頼我さんが、「プリキュア」初の舞台化作品「『Dancing☆Starプリキュア』The Stage」でキュアカグラ役を務めることが、5月30日に発表されました。


かつて特撮ドラマ「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」で主人公マナカ ケンゴ/ウルトラマントリガーを演じた寺坂さんは、俳優として史上初となるウルトラマン&プリキュア変身の快挙を達成します。


Twitterでは「マナカケンゴォ」がトレンド入りするなど、大反響を呼んでいました。


今年で20周年を迎えた「プリキュア」シリーズは、ごく普通の少女が伝説の戦士プリキュアへと変身し、強大な敵と戦う人気アニメ。


同舞台は、男子高校生が変身する男性プリキュアが主人公となり、彼らのダンスにかける日常と、プリキュアとしての使命が描かれます。


キャストには寺坂さんの他、田村升吾さん(キュアトップ役)、滝澤諒さん(キュアロック役)、森田桐矢さん(キュアソウル役)、小辻庵さん(キュアブレイク役)、和合真一さん(パドドゥ役)が名を連ねます。


男子プリキュアとしての出演に「心から光栄です」とコメントしている寺坂さんは、「今回が2.5次元舞台の初挑戦で、小さい頃からの夢の1つが叶う事に喜びを噛み締めています。だからこそ素敵な作品になる様に挑み、諦めず20周年を迎えるプリキュアを皆様と盛り上げられるように、何よりも観劇してくださる皆様に楽しくてキラキラしていただけるように精一杯演じていきます」と意気込み。


SNSでは「ウルトラマンとプリキュア変身はすごい」「ケンゴがプリキュアに」など驚きの声が上がったほか、仮面ライダーとスーパー戦隊を含めた“4大ヒーロー”変身制覇を期待するファンも見られました。


ちなみに、「ウルトラマントリガー」で闇の巨人・カルミラの声を担当した上坂すみれさんは、「プリキュア」シリーズ16作目「スター☆トゥインクルプリキュア」でキュアコスモを演じていました。


トレンド入りした「マナカケンゴォ」は、ウルトラマントリガーと対峙したカルミラ(上坂さん)が劇中で連呼していたセリフです。


「『Dancing☆Starプリキュア』The Stage」は10月28日から11月5日まで東京・品川プリンスホテルステラボール、11月10日から11月12日まで大阪・サンケイホールブリーゼで上演されます。