藤井隆さん、「新婚さんいらっしゃい!」新司会に | 女装男子かなこのブログ

女装男子かなこのブログ

あたし、かわいいものが大好きな女装男子です❗
女装に年齢は関係ありません❗

藤井隆さんが、今春から朝日放送・テレビ朝日系長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」(日曜午後0時55分)の司会を務めることになりました。


51年間司会を担当し、3月に勇退する落語家、桂文枝さんの後任を務めます。


藤井隆さんは1992年に吉本新喜劇に入団、中性的なキャラクターと「HOT!HOT!」のギャグでブレーク。


2000年には「ナンダカンダ」で歌手デビューし、NHK紅白歌合戦に出場しました。


2001年に始まった「BEST HIT TV」シリーズ(テレビ朝日)にはマシュー南というキャラクターで司会を務め、全国区の人気者に。


「ABCお笑いグランプリ」などでも進行役を担うなど、番組を盛り上げる実力は折り紙付きです。


2005年に乙葉さんと結婚💒しました。


愛妻家としても知られており、2015年には「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。


関係者は「爽やかで好感度が高く、おしどり夫婦であるところも番組の顔にピッタリです」と起用理由を明かしました。


文枝さんのアシスタントを約25年間務めたタレントの山瀬まみさんも、番組刷新のため卒業することになり、こちらの後任は井上咲楽さんに決まりました。


井上咲楽さんは藤井隆さんとともに4月から担当します。


井上咲楽さんは朝日放送テレビを通じ、「私は独身で、今のところ結婚願望はありませんが、この番組を見ていると結婚っていいな、素敵だなっていう場面があります。山瀬まみさんは、ホリプロタレントスカウトキャラバンの先輩でおこがましいですが、誕生日が一緒です。山瀬さんのように、新婚さんを温かくにこやかに迎えられるようなアシスタントになれるよう精一杯がんばります」とコメントしました。


「新婚さんいらっしゃい!」は1971年1月にスタート。


予選会を経て選ばれた新婚夫婦2組を迎え、軽妙なトークを繰り広げる番組です。


文枝さんが片手を上げる「いらっしゃ~い」のポーズと、突拍子もない夫婦の発言に椅子から転げ落ちる様子が、トレードマークとして長年愛されてきました。


第1回から司会を務め、番組を支えてきた文枝さんは1月7日に勇退を発表しました。


会見では「若いカップルの話を聞くのは無理があるなと、潮時やなと思った」と決断の理由を明かしていました。


2代目新婚さん司会者となる藤井隆さん。


文枝魂を引き継ぎ、〝HOT〟な風を吹かせてくれそうです。