今日はコンビーフの日 | 女装男子かなこのブログ

女装男子かなこのブログ

あたし、かわいいものが大好きな女装男子です❗
女装に年齢は関係ありません❗

1875年の今日、コンビーフの台形の缶詰が特許を取ったみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コンビーフの缶は台形をしていますが、開けるには専用の器具が必要です。

缶を開ける器具は付属していますが、開け方がわからなかったり、器具をなくして開けること自体ができなかったりすることがよくあります。

開ける時はらせん状に剥きますが、結構面倒くさいものです。

日本のコンビーフは、「ノザキ」ブランドの川商フーズのものは台形の缶、明治屋のものはそのまま電子レンジで加熱が可能なプラスチック容器です。