ネット環境がないと… | 雨のち、くもりのち、時々はれ

雨のち、くもりのち、時々はれ

もうすぐ還暦^_^
辛かった過去や趣味、お出かけ、日々の感じたこと等を書いてます。

実家での生活、約10日間。

私は、コロナに感染することなく、無事に過ごせましたニコニコ


実家にいる間、なぜか、編み物する気も無く、スマホでアメブロを読み漁ってました。


実家あるあるかと思うのですが、Wi-Fi環境が無いので、通信制限🚫がかかり、グルグル🌀して、全く見れなくなりましたゲロー


ラインも出来ず、見れず、ショートメッセージで主人とやり取り。


この状態でも、ポケモンスリープ(スマホゲーム)だけは使えたので、良かったチーンDASH!



たまたま、主人にSwich(ゲーム機)を持って来てもらったとこだったので、スイカゲームをしようとしたら、ネットに繋がってないとできないんですねゲッソリ笑い

初めて知りました…


で、どうぶつの森をやってました。

どんだけゲームやってんだ⁈と思いますよねニヒヒ


この時点で、残り5日滝汗


そして、こんな時に限って、フリマアプリで出品していたものが売れたポーン


大体、旅行中とか、すぐに発送できない時に限って、売れます笑い泣き



ネットが繋がらなくても、ポップアップ画面?お知らせ?みたいに、画像が出ますが、唯一それが知る術で、それを見て、売れたのがわかったんですが、購入者に返信が出来ないゲロー


朝一だけ、奇跡的にネットが使えたので、遅れる旨を返信。


翌日帰宅予定だったので、無事に発送完了ウインク飛び出すハート



ネット使えなくて、最初は不便をそんなに感じなかったけど、フリマアプリを使ってると、焦りました滝汗


最後の方は、ポケモンスリープも繋がりにくくなってました滝汗


どれだけネット環境に支えられて生活できてるのかを、感じた日々でした。


母は、ラインしかしてないから、これで不便は無い。


昔は、こんなの無くても生活できてたのにね。


早く返事しなきゃ、と思っても、電話しかなかった時代。


時間がのんびり過ぎていく生活だったのかな?

と思います。


つらつら書いたのをお読み下さり、ありがとうございましたニコニコ



夜明け前の鉄橋