色々やってみたい(棒針編み) | 雨のち、くもりのち、時々はれ

雨のち、くもりのち、時々はれ

過去記事には、幼少期から青年期までのいじめ体験、結婚後の借金返済等を書いています。50代後半にやっとゆとりができ、今は趣味の手芸等を記録しています。

棒針編みに段々慣れてくると、違う編み方をやってみたくなり、


以前載せましたが、


黒猫ジョグレスストライプのハイソックス





ジョグレスストライプとは、毛糸が少なくなって足りないかも?な時に、2色の毛糸を交互に、小さなストライプで編む方法です。






オッドアイ猫縄編み(模様編み)のレッグウォーマー

幅が狭かったので、全部解くオエー





気を取り直して


三毛猫編み込み模様のネックウォーマー




左は楽天の毛糸ピエロ

右はユザワヤ




首周りに使うので、チクチクしないのをチョイス

「ファインメリノウール 合太」




参考にした本は、しずく堂さんの


しずく堂さんの本は、編みたいものがたくさんあり、猫グッズの編み方もあるんですが、私には難しいものもあります。



編みたいものがてんこ盛り過ぎて、手が足りません爆笑