久々の怪しい営業電話 | 外国人の帰化・永住・ビザ手続き専門女性行政書士@尼崎

外国人の帰化・永住・ビザ手続き専門女性行政書士@尼崎

約15年の会社員を経て、行政書士・FPとして独立。
現在は、尼崎を中心に帰化・永住・外国人のビザ手続きを
メインに業務を行っています。

こんばんは。
帰化・外国人ビザ専門行政書士、FPの

中村香織です。

 

 

今日、

久々に怪しい電話を受けました。笑

 

携帯にかかってきたのですが、

 

開口一番、

 

「相続・遺言はされていますか?」

 

私 : お電話ありがとうございます。

    私は帰化とビザ専門なので、

    相続・遺言は専門外なのです、、

 

 

「あ、ビザの件で紹介したいお話が

 あるのですが」

 

 

相続・遺言じゃないんかーいムキー

ビザの紹介の時点で怪しさ満開です。

   

 

私 : こちらの電話番号はどちらで

      お知りになられましたか?

 

「・・・(無視)」

 

私 : お名前お伺いして良いですか?

 

「・・・福利厚生を扱っている会社でして」

 

名前や会社名は名乗ろうとしない。

 

私 : ビザの紹介ですが、私たちは

    第三者を介しての入管業務は

    できません。

    必ず、本人様か雇用主の方と

    直接お会いする必要があります。

 

「知ってます!

 でも長期的な契約ができるので

 是非にと思っているのですが!」

 

 

・・・・ 

いやー

しつこかったですねあせる

 

 

開業間もない方は

 

「ビザの紹介」

「長期的な契約」というフレーズに

心が揺れるかもわかりません汗

 

 

ですが、

これが入管業務の怖いところです。

 

知らぬ間に

自ら巻き込まれていたという事態に

ならないように

 

久々の怪しい電話で

変に

身が引き締まりましたわ

 

 

今日もお読みいただき

有難うございましたニコ