いつも超絶モデリングで我々の目を楽しませていただいておりますプロモデラーの大ちゃんさん企画。

 

 

前回から間が空きましたが、締め切り直前、足掻いてみたいと思います。

が、ちょっと想定外の事態が起きまして、睡眠時間を削って頑張りますが、それでは済まない状況になる可能性が高くなりました。ブログも当面更新できないかも知れません。

 

大変申し訳ございませんがご容赦いただければ幸いです。

 

帰国後、後片付けも漫ろに、取り敢えず艦橋の工作。

窓枠はエッチングパーツに替えましたが、他はほぼ素組みで続けます。

 

一応ほぼ全ての部品は取り付けましたが、装甲艦橋甲板の高角砲❓らしき4つの物体が凄まじい省略でモールド化されています。

これはいただけませんので、切り取ってみます。

 

これで良しとしましょう。

 

別パーツ化しましたが、これだけでも全然見映えが変わります。

 

艦首に目立つヒケが・・・・

それでもタミヤの当時の技術力が傑出し過ぎていて恐ろしい・・・・

 

ハンダ付けコーナーに移動して後期型マストを0.4mm真鍮線で作って瞬着付。

 

どうする手摺り、と悩むならやってしまえ!と勢いで構造物の手摺りから。

高角砲がリアルでいいですね。1970年製のキットとは思えない。

 

上甲板に鎖手摺りを半分取り付けた所で力尽きです。

 

明日、明後日の土日作業出来るか⁉️

 

そこが締め切りに間に合う合わないの分かれ目です。

 

最後の悪あがき、どこまで出来るか勝負!

 

結局寝落ちしていてアップがこの時間。

少し寝ます。