The ZANGAI【陸上編】⑦ | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

ZANGAI企画
ZANGAI企画は、今月末が期限。


2024年7月現在、今年に入ってから毎日1,000名~1,500名の戦死者を出しているロシア軍。
 

M2A2ブラッドレーを組んでいます。

どんどん組んでいきますが、面白くないので割愛。

 

そういやM4A3イージーエイトも作りかけでしたね。

 

前回はここまででした。

もう一方の主役、ウクライナ兵士の方の完成を急がせましょう。

1/72の兵隊さん、小さいですね。春に塗装した帝国陸軍兵は1/700だからちょうど10倍の大きさってもね。左の兵隊さんは、23mmでした。

 

通常は濃い色は最後なのですが、一番上側から塗装するので、黒からの塗装になります。

 

次にフィールグレー、

 

で、カーキ、フレッシュ、と単色重ねていくとこうなる。

ここから、迷彩塗装と明暗だね。

 

もうカオスショボーン

 

 

 

 

 

そして突然ですが、来月北アフリキアへ視察に行くことにしました~。

今年2度目の脱出。

 

今回はエジプトを隅々見て参りたいと思います。

また期間限定で動画なども公開出来ればいいけど期待しないでねてへぺろ

 

鬼門は気温。

 

パパさんの昨年の39度は凄いけど、現地は最高気温51度だって。

どうすんの?

 

先日も近い地域で4,000人ぶっ倒れて1,300人亡くなってますからね。

 

正直予備知識ほとんどないので、これから勉強です。

 

特に、『クフ王のピラミッドの中ツアー』、それから一番楽しみな王家の谷の『ティト・アンカ・アメン王墓』は貸し切り見学びっくり

 

もちろんティト・アンカ・アメン黄金マスクも見てきます。

 

ところで北西方面。

新王国時代の王都『アレキサンドリア』へは今回行きません。

新王国はギリシア人国家ですし、遺物もエジプトっぽくないので、あまり好きでは無いし。

クレオパトラ7世とかギリシア人だしね。

 

でもエル・アラメインは行ってみたい。

 

このエル・アラメインは第2次世界大戦時、エルヴィン・ロンメル元帥指揮するドイツアフリカ軍団が、バーナード・モントゴメリー元帥指揮する連合王国軍に大敗北を喫して壊滅したところです。ドイツはこれでエジプト攻略を諦めざるを得ませんでした。

 

砂漠の「虎1」がここでほぼ無傷で拿捕され、今ボービントンで動態保存されてるんですよね?

 

ということで、事実上8泊10日。

 

同じエジプトニアのシナイ半島の北側では今戦争をやってて、その当事者であるハマスの指導者は、エジプトにいます。

 

反米感情、反イスラエル感情が高く、危険は危険です。それに何よりも暑い。

 

無事に帰って来なければ・・・・

 

 

では。

お休みなさい😴💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

# The ZANGAI

# 残骸

# ウクライナ侵略

# ウクライナ侵攻

# ウクライナ軍

# ロシア軍

# オリヒウ攻撃軸

# ロボティネの戦い

# T-55

# OT-55

# 肉挽作戦

# ストームZ

# 死んだふり作戦