■新春企画■『THE ZANGAI』 | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

集え全世界の残骸モデラー達!

新春特別残骸企画『The ZANGAI』

 

を企画してみたいと思います。

期間は、今年4月~7月31日迄。

 

お手元で眠っているどーでもいいキットで残骸を表現してみませんか?

残骸と言えば、こんなもの、あんなもの。

 

ご参加は自由でレギュレーションはいたって簡単。

↑のサムネイルを使用して、最終日の7月31日の午後9時(21時)一斉アップロードすることと、ハッシュタグに「#ZANGAI」を追加するだけ。全世界にAmebroの模型陣PRをしてみたいですね。

 

他に縛りは一切ありません。一斉アップロードするのは、サマリで皆様の作品を紹介する手間を省き、全員でその日の晩酌をウマーする為です。

 

たとえば・・・

 

・カーモデラーであれば言うまでも無く草ヒロ

 

 

 

 わたしもVWバスあるけど、勿体なくてこんなんできない。

 

 

 

 残骸を毎日大量に生産中の恐ロシアの残骸シリーズ

 

 

・飛行機モデラーであれば

 

 こんなやつとか

 

 こんなのとか

 

 こんなのとか。

 拙作のこれも該当するかな?

 

 

 先日ウクライナに撃墜されたスホイ

 

・AFVモデラーであれば

 

 こんなやつとか

 

 こんなのとか

 

 こんなもの。

 

 ドイツ戦車の残骸なんて作りがいありそうじゃないですか。

 ラストケーニッヒティーガーの1輌でもある確か100号車。未だ動いてる時の再現だけど戦闘詳報上、この電車の直ぐ脇で直撃弾を受けて履帯破損し、燃料切れでジ・エンドになったはず。実車輛には車輌番号はありませんが歴史的本物のシーンの再現なんかもいいかも。

 

 

 T-34の燃えカス残骸。鬼面 Ez8(イージーエイト)が居るってことは、金王朝軍のT34ってことですね。

 

・キャラクターモデラーであれば

 代表的なのはもうこれでしょう。

 

 

 技術があればエルガイムの残骸はやってみたいですけど。

 ガンダムラストシューティングとか

 

 

 アバオアクーを漂うザクの残骸なんかもいいね

 

 

 脱出後のカイやハヤトのガンキャノン

 

 大破着底のホワイトベースとか

 

 

 こんなキットもあったそうですね。

 

 

 などなど

 

・そして艦船モデラーであれば、著名なシーンていっぱいあるじゃないですか。

 タイタニック号とと同型艦のブリタニック號の残骸

 

 だったり

 

 こんなんだったり

 

 オリンピック級の船の構造上の弱点は艦橋真下の強度なんですかね。オリンピックもタイタニックも同じ所で折れ曲がってます。

 

 

 航空母艦「天城」を再現されている方多いですよね。

 

 

 戦艦大和は私にはほぼ不可能だ、ということは直感的に解ります。

 

 

 

もし興味おありでしたら、ご参加いただければ是非参加いただければと思います😁