閑話休題 - 懐メロ - | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

アップアップアップ60歳台の大先輩方はご存じの方多いと思いますがお判りになりますかはてなマーク

 

勝手に選曲紹介シリーズ。

またこれか、と読み飛ばそうとするそこの貴方❕ちょっと待った❕

一緒に感傷に浸ろうではないですか。

 

昔の音楽を聴くのが最近ちょっとした楽しみですてへぺろ

記事は前半:洋楽、後半:邦楽で構成してみます。

 

特に後日譚である70年代の曲は、衝撃的なものがあまりに多く、何処かしらで耳にしてきたものが多いデスニコニコ

 

アバ、アメリカ、イエス、ヴァン・ヘイレン、エアロスミス、オジー・オズボーン。

そう言えばキッスてへぺろ

 

伝説のクイーン。

 

ケイト・ブッシュ、ジェームス・ブラウン、シカゴ、ジミー・ヘンドリクス、ジョン・レノン、スティービー・ワンダー、

 

パンクの王様SEXピストルズ。

 

ダイアナ・ロス、ディープ・パープル、デッド・オア・ライブラブ、ヤザン・ゲーブル、トト、ニール・セダカ、

 

歴史的英雄譚ザ・ビートルズ愛

 

ビリー・ジョエル、プリンス、ボストン、ポリス、マイコ・ジャクスン、レッド・ツェッペリン、ロッド・スチュアート、・・・

 

確かに洋楽マニアな私が頭の片隅にあるのを並べてみるだけでも皆さんがご存じなアーティストが粒ぞろいだと思います合格合格合格

 

自分の親世代になりますが、この時代のアオハルを生きたかったなぁ・・・

 

そんな気分を代名詞としていただける数少ない億単位で売れたウルトラスーパーセレブな曲を紹介。本日の紹介曲で有名過ぎて知らない方はいない伝説的ビリオンセラー音譜音譜

 

ベット・ミドラー『The Rose』

感傷に浸りたい時に最適な曲♬だよなぁ・・・

ちなみにベット・ミドラーって歌手ではなく、記憶に間違えなければあコメディアンですよねはてなマークキョロキョロ

 

1960年代は学習中。。。

 

一方、苦手な邦楽。

本日のメインはここからです。

苦手でも色々と聴いてきました。

 

揚水、岡林信康、来栖たかお、サザン・オールスターズ、さだまさし、財津和夫、長渕剛、スキン新党大地、南こうせつ、達郎、拓郎、荒井呉服店、細野晴臣、杏里!、中島みゆき、いるか、尾崎紀世彦、オフコース(小田和正)、かぐや姫(だぶりだけど)、かまやつ、狩人、アリス(谷村新司、堀内孝雄)、ゴダイゴ、ツイスト(含世良)、ステレオハイファイセット、・・・

 

少なくてすみません。

多くは申しません。1970年代、ハイビスカスあずなぶる選出懐メロ音譜

 

紙ふうせん🎈『冬が来る前に』

 

かぐや姫『神田川』

 

風(元かぐや姫)『22才の別れ』

 

いるか『なごり雪⛄』

 

 

ちなみに、零式艦上戦闘機と言ったらこの曲を思い出す方が多いと思いますが、この曲も実は1970年代の曲となります。ユーミンではなく、荒井由実としてのオリジナルの音源の方が個人的に好き合格合格合格

荒井由実『ひこうき雲』

『ゆこうき雲』になってましたてへぺろ

パパさんありがとうございました。

 

GS時代って憧れるなぁ・・・早く生まれたかった口笛

 

 

ではパー