巨大機コンペは、プロモデラーの大ちゃんさんの提供によりお送りしています。

ロシア軍の早期侵略地全面撤退、ウクライナ戦争の早期終結を祈念するコンペです。

 

Imperial Japanese Army, Mitsubishi Ki-67 Type 4 Heavy bomber "HIRYU"

帝國陸軍 三菱 キ-67甲型 四式重爆撃機「飛龍」

1/73 マイクロエース 1966年 旧LS社製金型

 

太平洋戦争中に我帝國陸軍が1944年8月最後に量産化した高性能爆撃機。

 

●第1セクション(機首爆撃(兼偵察撮影席)席周辺)

 機体側の工作と塗装は完了しましたが、未だ先端部については目処が付いていませんでした。

 

 前回は第2弾のアイデアとして7つの窓をくり貫きました。

 

 

 中身が折角なので覗ける方が良いかと思うのです。

 

 本日は帰宅してから全集中で、全ての窓をくり貫きました。

 

 

 場所によっては、写っているように1mm未満の箇所もあったりするので、大変でしたが、無事に全ての窓をくり貫けましたてへぺろ

 

 帝國海軍の油槽船『極東丸』を制作した際に、もっと細かい窓をくり抜いているので、技術的にはイケると判断していましたが、殊、クリアパーツなので、力加減が難しかったでしょうか。

 ただ、艦船模型に比べればくり抜き部分が大きい分、想定以上に楽ではありました。

 

 

 殊の外時間がかかってしまったので、本日はここまで。

 

 

では、お休みなさい😴💤

 

 

●第2セクション(操縦席、無線席周辺)

 

 機体左半分が手つかず。

 

●第3セクション(爆弾倉)

●第4セクション(燃料タンク及び旋回後上機関砲-ホチキス103乙12.7mm-)

●第5セクション(側面対空機関銃-7.7mm機関銃-)

●第6セクション(尾端砲-ホチキス103乙12.7mm-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

# Inperial Japanese Army

# I.J.A

# Nakajima Heavy Bomber Type 4

# 大日本帝國陸軍

# 中島飛行機

# 四式重爆撃機

# 飛龍

# 飛竜