マシーネン祭り特別編〜㊗40周年記念祭り

S.A.F.S. space type Fire ball SG

 

 

日中、主催がまさかの完成に持ち込み、しかも小さいながらも上手くストーリー含めてまとめてきました。

 

これくらいのことはして欲しい、とのメッセージと受け止めます(出来ないのですが)。

 

仕方ないので人生初となるアレにチャレンジしてみたいと思います。

 

バーニアに穴を開けます。

0.6mmで開けます。

ど真ん中にドンピシャで開けるのは大変難しいのですが、ここは艦船模型で培った経験が役立ちます。

 

ファイヤーボールのサイドの部分について、あきさんの記事で学びましたが、何らかのサインで点灯するそうです。そこが点灯するようにしました。

何だか寂しいので、あと1ヵ所くらいは他にも光らせたいのですが、場所が判りません。

 

まさかペリスコープって訳にはいきませんし。

 

因みに背部のバーニアも点灯できますが、後程触れるように、輝度が全く足らないので、諦めました。まえださんの無いチンげーるのバーニアの光源って何なのだろう。

 

 

 

一方、主催から最低限認めていただけるよう、プラ板を切った貼ったします。

 

そして、1/35のサイズ感を損なわないよう、デコレートして色を塗りました。

 

中島飛行機の機体下部の色です。

 

なかなか良い塩梅です。

 

光らせてもみました。

始めての電飾は、この程度でご容赦を。

 

それにしても光度が弱すぎで、光っているのかどうか判らないくらい❔

 

なかなか判別ができません。

暗くするとどうなるのでしょう❔

 

 

暗っ、

 

これでは、ファイヤーボール見えないのではないかと危惧してしまいます。

 

 

 

 

 

一応見えますが、暗すぎです。

 

月の基地に潜入するファイヤーボール、というシーンでお願いいたします(ペコリ

 

 

 

お休みなさい😌🌃💤