林三先生の全身指圧は

 

仰向け→左上側臥→右上側臥→うつ伏せ→仰向け

 

と5体位で行われます。

 

受け手の姿勢を重視することもそうでしたが、この体位を変えつつ施術

するという点も、当院と同じでした。

 

ツボも体位によって作動したりしなかったりいたします。

 

ですから体位を変更しつつ施術することは、本当に効果を求めるなら必須のこと!

と当院は考えておりました。それが正解であったことを確認でき、嬉しく思いました。

 

うつ伏せでの施術は非常に珍しい姿勢を要求されます。

要求されると言うか、先生がこちらをそのようにいたします。

 

当初、当院でも早速この姿勢を施術に取り入れてみましたが、イマイチ効果が出せないことと

その割に面倒くさいこともあり、いつの間にか使わなくなっておりました。

 

しかし『気づき』というのは突然来るもので、4月の末に感ずるところがありまして

復活させました。素晴らしい効果を挙げております。

 

側臥でもややおざなりになっていた姿勢を、本日からビシッと決め直したいと思っております。