〈カブ・フェット記〉疾風巡拝 EP4〈クロスカブ〉 | ランチ集會

ランチ集會

ランチを仏恥義理。
汗かきベソかきロックンロールランチレポート。

ご無沙汰だったバイク神社巡り。

今回は国分寺にある東福寺。

関戸橋を渡って、チョイチョイっと行けば到着。

 

東福寺。

住職が気さくな方でいろいろお話し話を聞けました。

 

帰りの道すがら「丸源ラーメン」を発見!

ちょうど行ってみたかったのでピットイン!!!

豚バラみたいなお肉がのっていて徳島ラーメンのようなビジュアルだったと記憶していた。

 

熟成醤油ラーメン 肉そば

 

モミジオロシのようなものも載っっている。

 

麺はこんな感じ

 

いただきます。ズズズっ。

見た目の背脂感より意外とサッパリしているなぁ。

熟成ってほど醤油が立っているわけでもない。

甘口のスープだ。

うん。おいしい。

 

モミジオロシを溶いてズズズズっ。

柚子!!

清涼感があってイイのかもしれないけれど。。。。

やっぱり柚子が全部持っていく気がする。

一番最後に混ぜればよかった!

 

備え付けの揚げにんにくを振り掛けるも柚子ガーリックになってしまうぅぅぅ。。。

 

す、す、す、好きな人にはたまらないでしょうね!

 

でも、トータルでおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

<今日のお店>

店名:丸源ラーメン