愛され料理家きなつです。
おばあちゃんから引き継いだ昔ながらのシンプルおいなりさんのレシピです。
普段のごはんやお弁当、行事食に大活躍です。


★★★レシピ★★★

作業工程〜




おいなりさんが作りたての場合、熱いので冷蔵庫で冷やすと作りやすいです!
油揚げは色々試しましたが、安い油揚げが作りやすいです。
高いものをつかうと揚げがひらきずらいものがありました。

ダッフィーおいなりさん

①おいなりさんにごはんを丸くなるようにつめる。耳の部分は、おいなりさんを三角にカットしてごはんをつめる。


②白い部分をチーズやはんぺんではさみで切る。
③目や鼻、口を穴あけパンチやはさみで切る。
④お弁当箱においなりさんを入れてサラスパで耳は顔の白い部分を固定する。
⑤キラキラの目はチーズ。ほっぺはストローでハムで作りました。シェリーメイちゃんのリボンはまえのレシピ参考にしてください^_^


是非作ってみてください^_^