ごきげんいかがですか犬美雪です




ひょんな事から、

長野在住の両親と長野市内で

食事することになって。

ここでニコニコな三人の絵柄がある


いつもは名古屋経由だけど

帰りを東京経由で帰ることにして

東の友人達に連絡したの

ここでも大都会でニコニコ皆とご飯たべる絵柄


そしたら、大半の人が

忙しい中、時間を作ってくれて



中でも一番ビックリしたのは

群馬在住のチコさん。

東京までの新幹線は高崎を通るので

その僅か数分の停車時間に

会いに行くって言うのあんぐり

ここでもちこさんと語り合う絵柄


それならと予定を前倒し、

夜行バスで朝に長野着に変更する

ここで駅構内でお茶する絵柄に変わる



LINEで皆とやりとりする中

5日前に父から連絡があり、


サムネイル
 

​雪で玄関に車をつけれない。
一人で雪かきは無理だ
食事会をキャンセルにしよう


「見えたんでしょ?

笑顔でレストランで食事する所。

1人で頑張らなくてもいい方法が
きっと浮かぶから

直前キャンセルでもいいから
そのイメージを胸に、
もう少し粘ってみて

サムネイル



二日後


サムネイル
 

​お向かいさんが重機で雪かきしてくれ
いけるようになりました



そこから二日間

東の天候は冬に逆戻りし

関東でも雪予報



誰も中止や変更の連絡は来ない



皆のこの日への向かうチカラを

ものすごく感じる


皆が体調や時間を整えてくれている

父が朝晩雪かきしている姿が見える




同居の家族もとても協力的で、

娘は姑の対応を引き受けてくれ

ネイルまでしてくれた


特に姑はわたしの不在に

明らかに動揺しているけれど(笑)

一切口にしない。

「ご両親に宜しくね、楽しんでおいで」

とお土産代にとお小遣いをくれた




そこへ夜行バス運休の連絡がある

調べると

金沢経由の特急ルートも運休

雪は降りつづける


笑顔の絵柄はかわらない



出発準備万端で

夕食もお風呂も済んでいたから

時間がぽっかり空いて



家族でオヤツタイム

(不在が一晩減って明らかに姑がうれしそう(笑))




あぁ

とても愛されているなぁ


わたしも皆を

とても愛して信頼しているんだなぁ



そしてそれは


元々自分のことを

とても愛して信頼していることでも

あるんだ



既にぜんぶ叶ってる




それは幸せで、逆に

いくのやめようかと思うほどの(笑)時間





翌朝、雪も収まり、

始発の名古屋経由で長野へ向かう





全て予定通り 絵柄通り



絵柄より長くご一緒できた






おまけに

たまちゃんちに泊めてまでもらう

ここでもたまちゃんとご家族からの

あったかい愛を沢山もらう



そのおかげでもう一つの夢叶い

浮ついている夜の美雪↓



家族、両親ありがとうピンクハート


JRありがとうハート


チコさんありがとうピンクハート
たまちゃんありがとうハート
千咲さんありがとうピンクハート
ともさんありがとうハート
mutsumiさんありがとうピンクハート

来られなかった2人もありがとうハート




最後まで読んで頂き

ありがとうございますハート



美雪晴れ