こんにちは美雪です✨


今日は地元は雨です。

桜もそろそろ終わりですね。






先日、

家族と六甲比命神社へ行きました。



タイムトリップするような感覚が好きな

六甲ケーブル


お天氣は時折曇り









神戸北区

多聞寺

の奥の院と


六甲比命大善神

雲が岩・心経岩




奥の院

仰臥岩(ぎょうがいわ)
平たい石を積んだような形状




雲ヶ岩

インドより来た法道仙人が多聞寺を建設時、

この岩に毘沙門天(多聞天)が降臨した事から

奥の院になったらしい








拝殿

多聞寺のお札なども置いてました。




拝殿の奥に磐座をお祀りするところもあります。





【六甲比命大善神(弁財天・吉祥天)】

撞賢木厳魂天疎向津姫(瀬織津姫)



仰臥岩、雲が岩、心経岩の

中間地点に位置する

壮大な磐座が御神体で、


7世紀にインドから渡来した法道仙人が

創建した吉祥院多門寺(神戸市北区)

の奥の院となっている

(Wikipediaより)





磐座 

瀬織津姫さんが月の神らしく、

左側を向いた兎の形だそう。


縄文時代に縄文人が

積み上げて作られたって本当なの?どんな力?

ってくらい壮大。




初めて来た頃は

ドキドキして入れなかった所



心経岩

法道仙人が来たころに刻まれた心経。

(現在は大正時代に再建)







上からここまで往復すると、

なかなかの運動量。

足元は本当にグラグラ。

手すりもない場所もあり、

よじ登ったり。



砂(細かな小石?)も多い所で、

すべるすべる




近くの

アスレチック並みの

アップダウン。





運動神経バツグンの夫が

転びそうになってました。






大勢でツアー組んで押しかける

ところではないなぁと

しみじみ思っています。






Wikipedia

を一読されると

良いと思います。

(色々増えてました)





行かれるなら

『自分軸』

をしっかり持って

いかれるといいですね🥰




お山の胸を借りてあたたかな氣持ちになりました。

ありがとう🙏💎✨

(法道さんもありがとうございました)




おなかぺこぺこに最高の

ロケーションでのご飯でした。








お読み下さり、
有難うございました🙏💝








猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまふんわりリボン

マネーセラピーセッション等


4月のお茶会は

『お茶会三色 発表』こんにちは美雪ですいつも有難う太陽さん🌞さて、天赦日と一粒万倍日と寅の日のスペシャルよき日に発表です✨🌈身体だけ空けておいてね。4月のお茶会予定表    …リンクameblo.jp







全てのお問い合わせは

↓↓↓
公式LINE @955iddht
 

読んで頂き、そしてまた、
改めてあなたとのご縁に感謝致します🥰 

人も心も身体も全ての豊かさを考える
マネーセラピスト美雪