以前作ったショルダーバッグが思いのほか使いやすくて、小ぶりのサコッシュタイプも作ろうかとチクチク🪡






中にポケット、閉まり口をファスナーにしましたが、なーんかしまりがない。

黒いPPテープが雰囲気を引き締めていたんだなぁ



ということで前回と同じ作り方でサコッシュ制作


バッグインバッグ(とカッコよく言ってるがただのポーチ)を入れて


これだとファスナーで開閉なので中身もぶちまけず安心指差し

ポケットの縁にリボンも使用ニコニコ

ポーチの中のタブには家の鍵を環で取り付けできます🔑


マチなしのポーチならもうひとつ収まるのでマスクハンカチティッシュはこちらへ物申す



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村