昨日は久しぶりのどしゃ降りの雨でビックリしましたが
夕方には虹が出て晴れやかな気持ちになりました
今日は爽やかで気持ちの良い陽気です

早速税務署へ


確定申告の書類を提出してきました

税理士さんたちのYouTubeを見ていたら
間違え発見
税務署で新しい用紙をもらって書き直そうかと思いましたがスタッフが直しておけば大丈夫とのこと

訂正印も反って見辛くなるので必要ないらしい

税理士さんがシャチハタは❌と言っていましたが
今は印鑑の必要性を求めないのでok

今回2021年から変更で気を付けることは
基礎控除が38万円→48万円に増額
青色申告特別控除控除額65万円→55万円
e-Taxの利用者は65万円受けられます

税務署は提出するだけの列は空いていましたが
作成ブースは整理券配布でめちゃくちゃ混んでいました

還付金は1ヶ月半位で入金されるそうです

さっさと終わらせて本業に専念しましょう



午後一ヨガレッスンが八千代市なのでスタバでブランチ

八千代市はPayPay使用で2月末まで20%還元!



最近のお気に入りおやつ

低カロリーで美味しくて食べ応えのあるタニタ食堂監修おやつ
お勧めです