昨日は
小岩、瑞江のスポーツクラブも夏期休館日で
夜ヨガレッスンも祝日の為お休みだったので
少しでも涼しい所に行きたくて日光に行って来ました

ところが暑い☀️😵💦
暑すぎる‼️

北千住駅から特急で二時間もかからず行かれる日光は行きやすく便利
しかしそこから道路大渋滞
バスに乗らず2キロ暑い中歩く


三猿
重要文化財
見ざる言わざる聞かざる

綺麗になってお猿さんたちの表情が良くわかります
前回行った時はレプリカだった






日光東照宮は凄い人
拝観料売り場も長蛇の列でした
駅の券売機で購入しておいてよかった




奥宮
重要文化財
徳川家康が埋葬されたお墓の上に建てられた宝塔

階段が多くて息が切れる
しかし
徳川家康様が祀られた厳かな雰囲気に心洗われます



眠り猫

猫好きにはたまらない




日光金谷ホテルでランチ

明治6年開業の歴史あるホテル

御値段は可愛くない(笑)


日光二荒山神社
重要文化財


日光が日本国中で最も素晴らしい聖地だから家康様の墓を建てたとも言われています

確かに素晴らしい聖地でした

家光様の日光輪王寺でもお詣りしてきましたよ