hinatabocco いちごのスペシャルショートケーキset。 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※追記あります。


さて、

2017年も

hinatabocoさんがはじまりましたヽ(・∀・)ノ


そして、

いちごのデザートもお目見えです。


ぜんぶで4種類で、

そのうちふたつはパンケーキ。


パンケーキは多分食べないので、

詳細を載せておきます(*・ω・)*_ _))



◎いちごのパンケーキ・・・その1。

たっぷりのいちご、いちごアイス、バニラアイス

アングレーズソースなどをたっぷりのせた

つめたくてあたたかいデザート。


◎いちごのパンケーキ・・・その2。

たっぷりのいちご、

ホワイトとスイートのダブルチョコレート、

モコモコホイップクリーム、カスタードクリーム。



あとはショートケーキと

チーズケーキです。


今回は、

もうすっかりおなじみになった、

スペシャルショートケーキを。


「いちごのスペシャルショートケーキset」。

(こうちゃのset。)


最近は、

いちごとチョコのシフォンケーキ

定番になっていましたが、


それに代わるいちごスイーツですね。


かわいいですよね(*´∀`*)




いちご生クリーム、

フレッシュいちご、

カスタードクリームで、

構成はとってもシンプル。


お皿のおめかしには、

ホワイトチョコもすこし。


いちごとホワイトチョコの組合せは、

シフォンケーキでははじめてかな。




大きいけれど、

あまずっぱくて、

ぺろりデス(*>ω<*)


どの季節も

ボッコちゃんはすてきだけど、


やっぱり

イチゴの季節は

さらにかわいくておいしくて

大すきだな(*'ω'*)



↓ここから追記です。


後日、

2回目食べました。


より

いちごショートケーキ感が増して、


もっと

おいしかったです(*´艸`)




ホワイトチョコも

いっぱいでうれしいな(ノ∀`*)




やっぱり、

ボッコちゃんのイチゴは

ムテキだね!