石田珈琲店 @北海道札幌市北区北18条 ② | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※前回はこちら


あと2回、

北海道旅行 のつづきがあります。


今回は、

2年前の北海道旅行で、

行けなかったお店をメインに

まわっていたので、


石田珈琲店さんにも

おじゃまする予定はなかったのですが、


北海道大学をおさんぽしていたら

ちょっと休憩したくなり、

あ、そういえば、お近くだったなと、

と思いついたのでした。






お店に入ると、

大きい席だけ空いていたので、

そこのはじっこに座らせていただきました。




ケーキセット。

ケーキとコーヒーのセットです。


寺町浪漫といちごのタルト。


寺町浪漫。

やはり名前がユニークですね(*´∀`*)


酸味が強めでした。

ちょっと好みとは違いました。

(前回もそう思った記憶が・・。)


いちごのタルト。

こちらはあまさもちょうどよく

とてもおいしかったです(*´艸`)


ブログを拝見すると、

夏限定メニューの珈琲ゼリーが

とてもおいしそうです。


いつか食べてみたいな(*'ω'*)




さて、北海道編は、

つぎがさいごです。