RITARU COFFEE (リタルコーヒー) @北海道札幌市中央区西28丁目 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

もうそろそろ書き終えなければ・・


ということで、

北海道 のつづきです。


シブくてかっこいい喫茶店に、

行ってきました。


「RITARU COFFEE(リタルコーヒー」さん。


2年前の札幌旅行のときも、

気になっていたのですが、

そのときは喫煙可だったので・・。


でも、今回調べていたら、

なんと!完全禁煙になっていましたヽ(・∀・)ノ


お店の方に伺って、

店内も撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))


と言っても、これ1枚です。

雰囲気がまったく伝わらない・・。


というのも、

お店自体はとても広いのですが、

いろんなスペースがあるので、

全体が撮れないのです。


でも、どの席に座っても、

ある一定の距離感があるというか、

落ち着けそうだなとおもいました(*´∀`*)


プティショコラのケーキセットを。


プティショコラ さんも気になっていたお店。

リタルさんでいただけるなんて(*´艸`)


札幌円山ブレンドと、

宇治抹茶のロールケーキ。


札幌円山ブレンドは、すっきりあっさり。

おいしかったです!


かっこいいお店の、

かわいいカップ。

意表を突かれました(*ノω<*)


宇治抹茶のロールケーキ。


しっかりと、濃厚な抹茶とあまさで、

おいしかったです(●´艸`)




1階は焙煎工場で、

コーヒーのいいかおりが常にしていました。


ゆっくりとさせていただきました(*'ω'*)


******************************


RITARU COFFEE(リタルコーヒー)

札幌市中央区北3条西26丁目3-8

TEL&FAX 011-676-8190

http://www.ritaru.com


******************************