カフェ ユズリ葉 @岐阜県岐阜市 2016年5月と6月 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※前回はこちら


表題通り、

「カフェ ユズリ葉さん」の、

2015年5月と6月の備忘録です(*・ω・)*_ _))




まずは5月から。


季節のフルーツロールケーキ、

抹茶のクリームタルト。


季節のフルーツはメロン。

最近(いがいがしなければ)、

メロンが好きになってきました(*´∀`*)


ふわっふわのスポンジに、

あまさひかえめなクリームと、

ジューシーなメロン。


とてもきれいで、

これぞロールケーキ!

とってもおいしい!


やっぱり、

ユズリ葉さんのロールケーキ、

大すきデス(*´艸`)


抹茶のクリームタルト。


待ってました、

ユズリ葉さんの抹茶のおやつヽ(・∀・)ノ


なんと5層!

すごい(o゚Д゚o)!


クリームたっぷりだけど、

あまさひかえめ、

抹茶の苦みもほのかに、

ぺろりと食べれちゃいました(ノ∀`*)


そして、6月。


アメリカンチェリーのタルト、

キャロットケーキ。


キャロットケーキは、

ふんわりとかるい食感。


どっしりなのもいいけれど、

最近は胃がもたれてしまうので(;´・ω・)、

わたしにはこのかるさがうれしいです。


アメリカンチェリーのタルト。

今年も食べれてうれしい(●´艸`)

(2015年のチェリーはこちら 。)


ぷちぷちはじける、

肉厚感がたまらない(*ノω<*)




はぁ、おいしいなぁ・・

しあわせだ(*>ω<*)


MOCOさんも行かれたみたいで、

おいしさを分かち合えて、

わたし、うれしいです。




7月はどんなおやつに出会えるかな?


夏のユズリ葉じかんも、

とってもたのしみです(*'ω'*)