shiva cafe (シヴァ カフェ) @東京都武蔵野市吉祥寺 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

instagramのすてきなお写真を

たびたび拝見しては、

「行ってみたいな」と、

思っていたお店へ。


「shiva cafe(シヴァ カフェ)」さんです。


おひるごはんのメニューは

すでに終了していたので、


ちょうど空いた窓際のひろい席に

座らせていただきました。


お店の方に伺って、

店内も撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))






おもっていたよりちいさなお店には、

センスのよい家具や雑貨、植物が置かれていて、

とてもすてきです。


有機紅茶(アッサム)と

本日のデザート(京抹茶のシフォンケーキ)を。


紅茶はポットにたっぷり!

カップ3杯分以上はあったと思います。

ケーキといっしょに注文すると、

すこしお安くなるし、

これはうれしいデス(●´艸`)


京抹茶のシフォンケーキは、

おおきめカットが2切れ。


クリーム、あずき、イチゴ、

クッキーが添えられてて、

とってもかわいくてはなやか(*>ω<*)


あまさはひかえめで、

抹茶のにがみと生地の味わいがふんわり。


とてもおいしかったです(*´艸`)


読みかけだった本を読み終えるなど、

のんびり過ごさせていただきました(*´∀`*)




駅からすこし歩きますが、

またとことこと、

おじゃましようとおもいます(*'ω'*)


*********************************


shiva cafe(シヴァ カフェ)

武蔵野市吉祥寺北町3-1-1

電話 0422-36-1521

営業時間 11:30~18:00(L.O.17:30)

定休日 水曜日

http://sajilocafe.jp


*********************************