hinatabocco オレンジとヨーグルトクリームのシフォンケーキ。 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

フレッシュオレンジのチョコチーズケーキ

につづきまして、

もうひとつ、オレンジのケーキです。


「オレンジとヨーグルトクリームのシフォンケーキ」。


毎年なんかしらすこし違いますが、

オレンジのシフォンケーキは、

この時期の定番ですね。


昨年 はヨーグルトアイスつきでしたが、

今年はアングレーズソースの組合せですよヽ(・∀・)ノ




うはぁ!

おっきい(*ノω<*)


オレンジとヨーグルトには紅茶ですね。

最近いつも紅茶ですけど・・。


シフォンケーキの上には、

フレッシュオレンジとヨーグルトクリーム。


オレンジピールとグラノーラ、

アングレーズソースのデコレーションです。


あまいフレッシュオレンジと、

あまにがいオレンジピールは、

ヨーグルトクリームでさっぱり(*´∀`*)


ヨーグルトクリームはすきだけど、

ヨーグルトアイスはなぜか苦手なので、

アングレーズソースの組合せはいいな◎




さわやかな初夏のおやつだなぁ♪

おいしいデス(*´艸`)


ボリューム満点だけど、

食べれちゃうんだな(ノ∀`*)




こういうときに、

気の利いたことが、

なにひとつ言えない。


けれど、


明日がすこしでも、

今日よりおだやかで

不安がすくないものでありますようにと、


祈っています。