Romi-Unie Confiture (ロミ・ユニ コンフィチュール) @神奈川県鎌倉市 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

有名なお菓子研究家、
いがらしろみさんのお店、
「Romi-Unie Confiture
(ロミ・ユニ コンフィチュール)」さん。


9月に若宮大路沿いに、
移転・リニューアルオープンされました。


お店はだいぶ広くなっていて、
スコーンやクレープを販売する小屋が併設されました。


かわいい小屋ですこと(*ノ∀`*)

クレープやスコーンは、
外のデッキでいただくことができます。

せっかくなので、
クレープをいただいてみました。


クレープ marron(マロン)にしました。


もっちりとした厚めのクレープ生地に、
和栗のクリームがたっぷり(*'ω'*)

おいしかったです!

鎌倉散策のおともに、というよりは、
しっかりとあまくお腹にたまるクレープでした。



アクセスがだいぶいいので、
鎌倉のお土産を買うのに、
立寄りやすくなりましたね。

私もかわいいお菓子を買って帰りました(*ゝω・*)

(お店の方にうかがって、
お写真を撮らせていただきました((。´・ω・)。´_ _)))

*********************************

Romi-Unie Confiture
(ロミ・ユニ コンフィチュール)
〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2-15-11
tel:0467-61-3033
fax:0467-61-3034
Open:10:00-18:00
無休(年末年始除く)
http://www.romi-unie.jp

*********************************