南果 @奈良県奈良市高畑町 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

年始に奈良 へ行ったことの続きです。


興福寺へ行き、五重塔と阿修羅さまを見た後、

鹿さんとたわむれ、おさんぽしながら高畑町へ。


「南果」さんにおじゃましました。


ずっと行ってみたかったお店ですが、

予約や事前問合せが必要とのことで、

ちょっとハードルが高いかな・・と、

なかなか伺えずにいました。


しかし、今回思い切って!


そしたらやっぱり満席(ノω・、)


でしたが、お店の方がご配慮下さり、

入店することができました。

ありがとうございます(*・ω・)*_ _))


靴を脱いでおじゃまする、

ほっこり古民家カフェ。

ぼーっとのんびりできます(*´∀`*)


紅茶(ダージリン)と苺のロールケーキを。




南果さんのロールケーキ、

食べてみたかったんです。

しかもイチゴなんてうれしいな(ノ∀`*)


すごく厚切りで大きいのです(*>ω<*)


しっかり冷やしてあるのか、

クリームがしっかりしていて、

まるでバタークリームのような感じ。


こういうタイプのものははじめてでしたが、

とてもおいしかったです!


イチゴはひとつかと思っていたら、

中からもうひとつ出てきました(●´艸`)




冷えたからだがぽかぽかになりました(*'ω'*)


次は、奈良と言えば、のお店に向かいます。


************************


南果

〒630-8301

奈良市高畑町1331-2

tel 0742-24-7466

open 11:00-18:00

close 火曜日+時休業あり

http://nankanara.exblog.jp


************************