喫茶 苔 @愛知県西尾市米津 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

足を伸ばしてすこし遠くまで。

ずっと気になっていたお店へ。


「喫茶 苔」さん。


古民家の和カフェです。


他にお客さまがいらっしゃらなかったので、

伺って店内を撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))








正直なところ、

古民家(和)カフェはあまりタイプではないのですが、

こちらは「いかにも」ではなく、

さりげなく現代が取り入れらた、

いまどき古民家といった印象。


とってもすてきです(*´∀`*)


ご店主さんもとてもかわいらしい方で、

ほんわかなごやかな雰囲気です(*゚ω゚*)


ガトーショコラとダージリンをいただきました。


おぼんで運ばれてきました。

たたずまいがなんてかわいいのかしら(*ノω<*)


ダージリンは、

ぽてっとしたかわいいカップにたっぷりと。


おまけのお菓子はほんのり塩味が効いていました。

とてもおいしい(*´艸`)


ガトーショコラは、とても濃厚。

ちいさめサイズでも大満足なこゆさです(●´艸`)


ケーキの大きさに対して、

多すぎるでしょ!と突っ込みたくなるくらい、

たっぷりなクリームがたまりません(ノ∀`*)


ガトーショコラもクリームも、

ほんとにおいしかったです(*>ω<*)



苔にいやされながら、

ため息が出てしまうほど、

とてもすてきな昼下がり。




遠いですが、

わざわざでも行きたい、すてきなお店(*'ω'*)


次はシフォンケーキをいただきに。


********************************


〒445-0802

愛知県西尾市米津町天竺桂65番地

tel:0563-75-3542

営業時間 13:00~23:00

定休日 水曜日+第1・3火曜日

http://kissakoke.com


********************************