バウムクーヘン妖精の森 @北菓楼 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

妹ちゃんが北海道旅行のお土産に、

北菓楼のバウムクーヘンを買ってきてくれました♪


わたしは最近知ったのですが、

北海道を代表する有名なお菓子屋さんなんですね!


そうそう、北菓楼さんを知ったきっかけはTBSの番組。


北海道出身の安住アナが、

「きたかろう」を「ほっかろう」と読み間違えて、

同じく北海道出身の俳優・大泉洋さんに、

「非北海道民!」

と、非難されていました(・∀・)


まぁ、前置きが長くなってしまいましたが、


日本一と評判の“しっとりバウムクーヘン”とのこと。
あまいこむぎこ

あまいこむぎこ


あまいこむぎこ


うん!ほんとにしっとりしてておいしいっ!!

ほどよいあまさがいいですね(* ´艸`)


北海道は、ほんとにおいしいものがたくさんありますね(o'ω'o)

うらやましいですぅっ!


北菓楼さんのHPはこちら