フランス焼菓子 SHANDELIER @名古屋市国際センター | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

2011年新規開拓第1号カフェは、

四間道にあるフランス焼菓子のお店、

SHANDELIERさん。
あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

フランスの伝統的かつ本格的な焼菓子を楽しめるお店です。

外観や看板からも、そのような雰囲気が伝わってきますね。


ショーケース付近には、しっかり焼き上げられたお菓子がいっぱい。

あまいこむぎこ


あまいこむぎこ


目移りしてなかなか注文がきめられず…

相変わらず優柔不断(ノДT)

そしたらオーナーさんが、丁寧に説明して下さいました。


そしてやっと決まったのがこちら。


テ・ロータス(650円)。

ベイクドチーズケーキ(650円)。

ダークチェリー&カシスのタルト(500円)。
あまいこむぎこ

あまいこむぎこ
ベイクドチーズケーキは、ボトム部分はがっしりと硬め。

酸味の効いた味わいです。

タルトは、中身はピスタチオの緑がとても鮮やか。

どちらもどっしり、とても上質なお菓子でした!


あまいこむぎこ
おまけのお菓子がこんなに付いてくるなんて♪(ノ∀`*)


オーナーさんがとても気さくな方で、

フランス菓子に対する思いをいろいろお話して下さいました。

とても心が温まるお店です(*'ω'*)


みなさまも、名古屋でフランス気分を味わいに、

是非どうぞ(。・∀・。)


*****************************************************


フランス焼菓子 SHANDELIER(フランス焼菓子 シャンドゥリエ)

〒451-0042

名古屋市西区那古野1丁目34-14

Tel&Fax 052-485-7698

営業時間 11:00~17:00

定休日 火曜日・水曜日

http://chandelier-paris.com


*****************************************************