歩粉(1) @恵比寿 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

夜に台風直撃の予報が出ていた、10月最後の土曜日。


東京は恵比寿のどんよりした空の下、

わたしはあこがれのお店にいました。


そのお店の名前は「歩粉」さん。

焼き菓子に定評のある、言わずと知れた有名店です。


ずっと行ってみたかったのですが、

いつも混んでいるとのことだったので、

なかなか足が向かないでいました。


でも、やっぱり行ってみたくて!

念願叶っての訪問です☆


あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

開店5分くらい前に到着。

すでにおふたり様が開店を待ってられました。

開店から数分で、こじんまりした店内は満席に。

台風にも関わらず、この人気は本物です!


店内は小麦のいいにおい(´∀`)♪


最初に店員さんが、メニューについて丁寧に説明して下さいました。

せっかくなので、

歩粉さんのスイーツが存分に堪能できる、

デザートフルセット(2100円)をオーダーしました。

デザート2皿と、紅茶または珈琲のセットです。


待ってる間、テイクアウトするお菓子を選んでぱしゃっと☆
あまいこむぎこ
ジンジャーケーキとビスコッティ♪

人気のずっしり大きなジンジャーケーキは、実家にお持ち帰り。

ジンジャーの繊維がたっぷり!

噛むほどに、ジンジャーの香りと小麦の味わいが口に広がっておいしかったぁ!

ビスコッティは、ちょっとある方にお土産(・∀・)


出てくる間どきどきわくわく!


デザートフルセット1皿目は(2)へ続きます!

乞うご期待!(?)


*******************************


歩粉(ホコ)

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1-35-5

Tel:03-5449-9400

13:00-20:00(L.O.19:30)

金曜日のみ-21:00(L.O.20:30)

定休日:水・木曜日

http://www.hocoweb.com/


*******************************