2024/05/12 | ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

パグと笑いありのまったり生活♪週末の晩酌と習い事など

image

image

image

image

昨日はエツコ先生のオンラインレッスンでした。
①自家製バンズのプルドポーク風バーガー。エツコ先生のレッスンで習う物の大半は私が口にした事のない物が多い😆
プルドポーク…とても手間がかかるのだ💦
レッスンに向けて2日前から仕込み…でもその甲斐あり!
めちゃくちゃ美味しいハンバーガー🍔
今まで食べたなかで1番!←自分で自画自賛😆
ビフ君に「美味しい!」と唸らせれました😆ふふ…
BBQソースが美味しい。作るのは大変過ぎるけどこれは作る価値ありました。
②バーガーのバンズはブリオッシュ生地。普段食べてるブリオッシュは甘いですがこれはパンに具を挟んで食べるので甘くないです。これがまたハンバーガーに合う💕
パン作りをしない私はドキドキもんでしたが先生から送られてくる動画を見ながらキッチンエイドでコネコネ。
キッチンエイド神ーー♪
これがないと作れないね💦
③④バナナケーキもレッスンしました。美味しい…今まで食べていた…いや私の作ったバナナケーキは何だったんだ。
トッピングのカリカリがまたいい感じ。
バナナといえば孫のすずちゃんがクララママにバナナを食べさせ続けられ「またバナナ?🍌」と言ってるイメージ😆
でもケーキは美味しいよー。またすずちゃんにも食べさせたいな。バナナケーキはこの上をいく極みバナナケーキがあるらしいのでそれも是非レッスン受けたい〜
レッスンの後はいつもグッタリ…ハンバーガーを仕上げた後は本当ならビール!の予定が…余裕なくカブリついておりました😆
次のレッスンは何かなぁ…楽しみです😊
#オンラインレッスン#FoodArt#プルドポーク#プルドポークバーガー#ブリオッシュ#激ウマ#美味しいを頂きました#バナナケーキ